寂しいけど頑張れ!

娘の職場が青森に決まって、引っ越しやら車の手配やらで、てんやわんや(*_*)

青森とは、なんと遠いのでしょうか!

私には未知の世界です。

ちょっとやそっとじゃ行けません(-_-#)

今、東京から一旦荷物を引き上げてきて、今度は青森に引っ越しです。

忙しくて、忙しくて…だけど、心配で寂しくて。

でも、何かあったらすぐにかけつけるからね!
夜中でも、一人で車を運転して行ってあげるから安心せい(`ー´ゞ-☆
遠すぎて、何時間かかることやらだけど。

そういえば、私の両親も大阪までダットラ(ダットサンのトラック)に少しの家財道具を積んで送って行ってくれたな。
初めての住まいは、四畳半一間の共同トイレ…少し行くと西成のあいりん地区だったな。
アルバイト進学という制度だったから
アルバイト先が提供してくれた。
住民に女子はいなかったっけ。
きっとあんな所に住んだことがある人はあまりいないと思う。若い女子は(-_-#)

サドルが盗まれたのは、次に住んでいた東住吉区の福助莊だった。ここも結構すごいところ…12000円家賃
好きだった人が(同じクラス)右隣のすごいマンションに住んでいて、私の住み家がばれないように左隣の小綺麗な福助マンションに帰宅するふりをしていた。(だって、こんなボロい所に住んでいること知られたくないから)マンガですよ!

いろんな事があってエッセイが書けちゃうよ!友達は大笑いするけど、切ない思い出ばかり…働くってこういう事だよ。稼いで食べて行くのはこういう事だよ。

あ!話が脱線してしまいましたが、新しい場所で勤労に励んでください(⌒0⌒)/~~

by 薫子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA