それはスタッフ自身の力(⌒‐⌒)

昨日、旅館のお客様が「スタッフの皆さんがとても気持ち良い対応をしてくださる方ばかりできちんと教育されているんだなと感じました。」と言ってくださいました。
「とんでもないです。皆自分たちで考えて接客しているのです。」と答えましたが嬉しくて…涙

「おもてなし」とはもちろん礼儀作法もありますが、お客様に喜んで頂きたいという心意気から自然と身に付くものだと思います(^-^)

柏屋はスタッフ一人一人の力で作っている会社なのです‼
人を喜ばせる仕事がしたい方(⌒‐⌒)是非柏屋で働いてみてください‼

丸投げではありませんが…喜んでいただく方法は自分たちで考えて欲しいのです\(^-^)/

私自身、誰かに教わったわけではないので教え方もわからないのですが(・_・)

by 薫子


四万温泉にも春が(^-^)

今日は暖かい日ですね。
四万温泉にも春がようやく訪れたようです。
フキノトウが顔をだし野鳥が忙しく動き回っているのをみかけました(’-’*)♪

長い長いトンネルから出るために…ゆるゆるのんびり歩き出そうかしら(^-^)

登り下り、トンネル、景色がよい道悪い道、日向や日陰…。

毎日知らない道を途方もなく歩いているのと同じだけれど立ち止まっていても仕方がない…そうと決めたらこんな良い日に出発してみる!
引き返すこともできるのだから(⌒‐⌒)

勇気を出して踏み出した一歩。

私にとってそんな日でした。

by 薫子

image


お詫び

本日は諸事情により臨時休業させて頂きまして大変申し訳ございませんでした。

明日からは営業体制を立て直しまして出来る限り営業いたしますのでお許しください。
なお木曜日は定休日となります。

本日はお客様にたいへんご迷惑をおかけしましたこと心からお詫び申し上げます。

有限会社 柏屋    柏原薫子


お手軽ランチメニューが新登場!

バケットサンドイッチ

このたび、ランチメニューにお手軽な新商品が登場しました。

バケットサンドイッチ

バケットサンドイッチは、周りはパリッと、中は柔らかなミニバケットロールに、ハムととろりと溶けたチーズを挟んだサンドイッチです。
ピクルスを添えました。

フォカッチャ

そして、ふわふわフォカッチャ。
バターとメープルシロップをかけてお召し上がりくださいませ。

みなさまのお越しを心からお待ちしています。


終売商品のお知らせ

柏屋カフェ

柏屋カフェ

このたび、メニューの改定を行いました。

それに伴い、イタリアンラーメン、日替わりパスタ、ロコモコ、など一部商品を終売とさせていただきました。

楽しみにしていただいた皆さまには大変申し訳ありませんが、ご理解のほど、何卒、よろしくお願いします。

最新のメニューはこちらからご覧下さいませ(pdf)


いちごのグラフティプレート 四万温泉、春の和洋スイーツめぐり

いちごのグラフティプレートセット

いちごのグラフティプレートセット

四万温泉では、町歩きをしながらスイーツを楽しめる「和洋スイーツめぐり」を実施しています。

柏屋カフェでは、イチゴの香りたっぷりのスイーツ「いちごのグラフティプレートセット」がお楽しみいただけます。

柏屋旅館のスタッフ、AOIと、カフェとのコラボーレションメニュー。

数量限定ですので、あっという間になくなってしまうかも!!

春のスイーツを存分にお楽しみください。

いちごのグラフティプレートセット(ドリンク付き) 1,000円(税別)


フキノトウとお友だち達

先日おともだちの女将さんがお義母さまが煮てくださったフキノトウを持ってきてくれました(^-^)

次の日は違う女将さんがお手製のふきみそを持ってきてくれました(^-^)

嬉しかったです。
美味しかったです(*´-`)

お嫁に来たときは誰も知り合いがいなかったのに、今では励ましてくれたり一緒に泣いて笑ってくれるお友だちがたくさんいること…ありがたいですね。

自分が辛いときは忘れてしまう、こんな優しい四万人を…反省m(__)m

by 薫子


当たり前のことがやっと見えてきた

引っ越しシーズンで業者が見つからないという記事を読んだ。
人手不足だという。トラックの台数が足りないと指摘されるというが…なんともはや(´・ω・`)

今までは無理やりが通って来たのだと思う。クレームがないようにみな必死で…。

考えてみてほしい。
自分を相手の立場に置き換えることを。
相手の気持ちを想像してほしい。

自分がどんなに傷ついていても大変でも思いやりをもった人間でいたいと思った。

by 薫子


FAIRY – 磯崎みお

Fairy 磯崎みお

Fairy 磯崎みお

柏屋カフェでもライブをお願いしたことがある、女性シンガー磯崎みおさんのレコ発ライブが、東吾妻町の「はし川」さんであったので、お邪魔してきました。

ファーストアルバム FAIRY からのオリジナル曲やマドンナやマイケルジャクソンのカバー曲などを披露いただき、透明感のある歌声に魅了されてきました。

デュオを組むギタリストは同じく柏屋カフェでライブをお願したことのある、石井完治さん。
いつもながらのギターテクニックとトークで楽しませていただきました!

ふたりの前に登場した、斎木三男&立川一成のコンビも最高でしたよ!


当面の間、営業体制が変則的になります。

柏屋カフェ外観

柏屋カフェ外観

いつも柏屋カフェのご利用、本当にありがとうございます。

たいへん申し訳ありませんが、当面の間、営業体制が変則的になります。

3/7(火)、3/8(水) 通常営業 食事メニューに限りがございます。
3/9(木) 定休日、3/10(金) 臨時休業
3/11(土)以降 通常営業 食事メニューに限りがございます。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。