私の大好きなドライブコース

今日の柏屋旅館は常連のお客様ばかりだとマネージャーが申しておりました。よく聞く言葉ですが、最近は外国の方々のリピーター様も多数いらっしゃるほどです。
本当にありがたいことです(*´ω`*)

100回もおいでくださっているお客様もいらっしゃって…本当に幸せな旅館ですね感謝です。

あ、また感激して涙が…。

いつも通り四万温泉でゆっくりのんびり過ごすのが一番のオススメですが、連泊のお客様やご出発後のお出かけにオススメなドライブコースをご案内します。

何を隠そう私は昔から軽井沢大好き人間なので暇があれば出かけちゃいます。
北軽井沢を通り旧軽井沢に至るドライブコースが最高です。

最近はSajilo Cafe forestというネパールカレーのお店でのランチがお気に入りなのです(*´ω`*)

そして、昔から同じように「ル,レガラン」でバタークリームのケーキを買い、「フランスベーカリー」でフランスパンとイギリスパンを買い、「Atelier de Fromage」で主人の好きな山羊のチーズを探す。
先日はチャーチストリート内の複数アーティストのショップに全てオリジナルデザインのリースがありましたよ♪迷って結局購入できませんでしたけど(^_^)
ここのアクセサリーやスカーフ、バッグも素敵☆

だいたい同じ行動をとり(ほぼ単独行動ですが笑)駐車場も大きなキノコのオブジェの所と決めています(⌒‐⌒)

お買い物をする前に雲場池や三笠通りまでお散歩してからが良いですよ!
素晴らしい別荘を見学しながら夢見心地な私なのです❤
結構距離がありますので歩きやすい靴でどうぞ(^^)d

by 薫子


群馬のオススメ処!

明日からゴールデンウィークですね(*´ω`*)
もちろん四万温泉もオススメなのですが私が大好きなスポットをご紹介しちゃいますo(*⌒―⌒*)o

群馬って結構面白い場所があるのですよ‼

お子様と是非とも行ってもらいたいのは…藤岡にあるドライブイン七輿。
最近はテレビで紹介されてしまったので有名になってしまいましたが(  TДT)本当に昔からある古いドライブイン…レトロな自動販売機ではホットサンドやそば、うどん、チャーシュー麺(このチャーシューは手作りの絶品)を販売。
ホットサンドはトーストと書いてあったかしら?

サンド230円?チャーシュー麺350円だったかな?なにしろ行ってみたらわかりますよ!面白さが!ゲームコーナーもありお子ちゃま大喜びすること間違いなし(^^)d
お昼ご飯も格安で済ませられます♪しかもこれがなかなか「旨し!」なのです。コスパ最高(o≧▽゜)o

あと、私はスネークセンターが大好きで相当な回数行ってますよ!
最近は行ってないなー!
どうなっているかな?隣の三日月村もなんだか可笑しさが込み上げるテーマパークでしたねΣ(T▽T;)

デートで「どこに行く?」と聞かれてスネークセンターは外せなかったですね。多分、それで毎回上手くいかなかったのかもしれないです。
主人とは結婚できましたが…。

あー今日はここまでですね。

by 薫子


ゴールデンウィークはカフェとしてのご利用がオススメです(*´ω`*)

本日もたくさんのお客様にご来店頂きました(⌒‐⌒)
ありがとうございます!

15年前に柏屋カフェを始めさせて頂きました。
四万温泉にはお食事処がだんだん少なくなってしまった頃でしたのでお客様がお昼やご夕食に困らないようにカフェとはいえお食事メニューも多く出させて頂きまして夜10時まで営業させて頂いておりました。

本当にたくさんのお客様にご来店頂き愛して頂きながらここまでくることができました。

歴代スタッフも皆一生懸命働いてくれました。
感謝しています。

現在は諸事情によりお食事メニューが大幅に少なくなってしまいました。
手作りにこだわりやってきましたので今はケーキとカレーを仕込むのがやっとです。
本当に申し訳ありません。

イタリアンラーメンのファンの方から毎日のように残念だと言うお声を頂いておりますが仕込みや調理がおいつきません。
ごめんなさいm(__)m

店長が一生懸命仕込みしておりますが、カレーも売り切れることが多いので旅館でのご朝食や飲食店でお食事されてからのご来店をオススメいたします(^_^)

軽食にサンドイッチや手作りケーキと美味しいコーヒー、紅茶、もちろん温泉マークカプチーノなどを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

可愛い雑貨もありますので是非見にきてくださいo(*⌒―⌒*)o

by 薫子


内職

私、何気に内職が好きです(*´ω`*)
この四万温泉せっけん柏屋オリジナルラッピングも私の仕事なのです。

あと、柏屋にゃんこ制作。

昔、子どもが小さかった頃も内職をしていました。
在宅で仕事ができるのはありがたいことでした(^_^)
仕事をくださった会社さんに感謝です。

このせっけんを買って下さるお客様、柏屋にゃんこを買って下さるお客様がどなたにプレゼントなさるのだろうか(*´ー`*)お客様ご本人がお使いになられるのかしら(⌒‐⌒)などいろいろ思いを巡らせながら作業しています。

内職をしているとなんだか幸せな気持ちになる…やっぱり私貧乏性なのかしらね(  TДT)

by 薫子

image


大丈夫(*´ー`*)なんとかなる♪

昔、NOVAのお茶の間留学をしたりして外国のお客様に備えた。
私達は話す英語を教わっていない世代だからしんどい。

だが、最近は日本語もままならない(´д`|||)
日本語もままならないのなら英語どころではない‼
しかし、逃げる訳にはいかず訳のわからない単語とジェスチャーでなんとか乗り切る。

今日なんぞは単語すらでてこない(日本語、英語ともに)。
落胆したってしょうがないからジェスチャーで乗り切る!

昔は人一倍用意周到だった私(・_・)
仕事に出る時は外国のお客様に聞かれるであろう事を推理し英文にして記入したメモをポケットに忍ばせていたものだった。
しかし、そのメモが役に立つことはなかった┐(‘~`;)┌

人生経験を重ねて思った…そんなに気張らなくたってなんとかなる。
今出来るだけの事をするしかないのだ。

年を重ねたおばさんはどんどん身ぶり手振り訳のわからない単語を使って外国の方からオーダーをとるのです( °∇^)]

by 薫子


皆さんの笑顔が嬉しい(’-’*)♪

本日もたくさんのお客様にご来店頂きました!
感謝です。
店長も少しずつ元気になってきておりましてありがたいことです。

お客様の笑顔に支えられ、今年の夏にはまる15年を迎えます。

私もずいぶん古くなりましたが(´・ω・`)皆さんの笑顔に少しハッスルしちゃいます!

いつも、いつも、ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

by 薫子


感受性の高さをどうしたらよいのやら(´д`|||)

本日年配のご夫婦が私にお話してくださいました。「私達ねこちらができた当初(15年前)飲泉場のお湯をすこし持って帰りたいとコーヒーを頂きながら話していたら空のペットボトルを用意してくださって…それから四万温泉に伺う度に寄らせて頂いてるの。」

そんな些細なことをきっかけに15年間もいらしてくださるお客様に涙が止まりません(;つД`)
私の大好きな池波正太郎時代劇シリーズを視た後のように感動して涙が止まりません(;つД`)

本当に困ったおばさんです( ノД`)…

by 薫子


自作のステンドグラスを飾りました!

カフェカウンターの窓にステンドグラスのパネルを2点飾ってみました(*´ω`*)

1点は富岡の実家にプレゼントするステンドグラス♪両親の大好きな百合のパネルです(*´ω`*)

今度帰郷するまでの期間カフェでのティータイムに楽しんで頂こうと飾ってみました。

もう一点は私のお気に入りの小鳥のカップルのステンドグラス♪

ソファー席のランプシェードとブルーグレイのモザイクランプも楽しんでくださいね(^^)d

まだまだ、未熟ですが舛田先生が最後仕上げてくださいますのでなんだか凄く素敵になります(*´ω`*)

次の作品は義母にプレゼントする予定です。アンティークガラスを使った渋い作品になる予定です。
今度の作品も出来上がりましたらしばらく飾りますね‼
素晴らしいステンドグラスの世界をたくさんの方々に楽しんで頂きたいです♪(/ω\*)

柏屋旅館のお風呂にも素晴らしいプロの作品がはめ込まれております!
中之条町の花、山百合です。
四万温泉のお湯と合わせてお楽しみください\(^-^)/

by 薫子

image


店長がだんだん元気になってきました\(^-^)/

実は、店長が体を壊しておりましたので大幅にメニューも変更させて頂いております。

臨時休業なども頂いておりましたが、我らが小林店長が復帰してくれてだんだん元気になってきました。

そして、元スタッフなどの協力を頂いて柏屋カフェもお客様に喜んでもらえるように徐々に復活して行きたいと思います(^-^)

いつもいつも、柏屋カフェをご愛顧頂きましてスタッフ一同皆様にとても感謝しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

by 薫子