2階席の柏屋ふくろうにいただいていたお賽銭、2598円を、熊本地震の義捐金として使用させていただきました。
熊本、大分も群馬と同じく、温泉&観光県。
知り合いの旅館経営者の方もいらっしゃるので、1日も早い復旧を祈るばかりです。
今日の四万温泉は、桜が満開そして雪解けの四万ブルーも最高潮です。
四万温泉へ日帰りドライブもいいですね!
桜を眺め、奥四万湖で四万ブルーを満喫。
ランチはもちろん柏屋カフェで。
四万温泉には日帰りで入れる温泉も沢山あります。
春満開の四万温泉&柏屋カフェへぜひどうぞ、
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
来日中のムヒカ前ウルグアイ大統領はひとつひとつ明確に先進国の問題点を語ってくれる。
ここからは、とても小さな事を語ります( ノД`)…
私は子どもの頃同級生と同じようなものを持たせて貰えなかった。
「いつか、お金を稼いで好きなものを買えるようになるんだ!と思った。」
笑うかもしれないけど、私ってリッチになったかもと思ったのはプリントしたトイレットペーパーを使った時だった。
バカだった!
今だにプリントあってもなくても値段がかわらないからたまに購入する。匂いがついているものも嬉しい。
人間て次から次へと欲望が出てくるんだ。
十何年も前から思っていた、地球の資源は限られているから、昔に戻らなくちゃって!なくてもいいようなものを使うのを止めなきゃって!
次の世代に幸せを残してあげたい。
四万温泉みたいなのんびりしたコンビニも信号もない、綺麗な自然を残すには不便なままでいいんだ。
改めて考えさせられました。
ここは田舎です、山です。虫や動物もいます。
いろいろな事が不便です。ご承知おきください。
でも、本当の幸せを見つけられる場所だと思います。
by 薫子
4月!
初々しい新入社員の時期ですね。
私たちの四万温泉柏屋カフェにも、新卒のスタッフ・市川隼(しゅん)くんが入社してくれました!
アレッ? 見たことある、と思った皆さん、そうなんです。
学生時代にずっとアルバイトでお世話になっていたのですが、卒業と同時に、柏屋に入社してくれました。
ありがたいことです。
長距離ランとスノボが得意な、ナイスガイです!
ぜひ、かわいがってくださいね。