マスク考

つい最近までは、マスクをして接客することは失礼に当ると言われていたような気がする。

きっと、表情がわからないからだと理解していた。

今は、マスクをして接客しなければまるで犯罪者のように扱われる…。

客としてどこかに入る時も、うっかり忘れてしまえば、恐ろしい程の視線を浴びる。

たちまち、キテレツな世の中になってしまった。

いつまで?

いつまでこの表情が解らない世界が続くのか?

さしずめ、目だけで演技をする俳優のようだ。

直ぐに、感情が表情にでてしまう私には良いのかもしれないが…。

顔認識システム能力が弱い私には、顔全体も判らず益々人を覚えられないし、気づけない╮(╯_╰)╭

一度見れば、顔を覚えられるという人がいるが…O_o

私にとって、そんな事はなにも羨ましくないが(笑)

表情が無く、突慳貪な受け答えをする店員がいるお店には、良いものを売っていようが、とてつもなく美味しいものがあろうが、二度と行きたくない私。

目と語り口だけでも、十分に人柄は伝わるものだわよ( ꈍᴗꈍ)

それにしても、マスクを必着しなければいけない時代になるのかと思うと憂鬱な私です。

昔流行った、プラスチック製のサンバイザーのようなフェイスシールドも嫌いです。

もっと挙って着けたいと思うような、スタイリッシュで快適な飛沫防止用具があれば良いな(◔‿◔)