皿洗い

今日の私は、柏屋カフェで皿洗い。

新調した襟元フリルのエプロンをつけて皿を洗う。自分を鼓舞する為になんとなく(笑)

洗っても洗っても終わらない。

5時間洗い続けた。

新しい、食器洗浄機は調子がよい…しかし、結局は前洗いをした仕上げですから¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯

給湯機が悲鳴を上げている!調子がおかしい。おかしくもなるよね…エンドレスに働き続けておるのだから。

今日も、沢山のお客様の笑顔がみられて嬉しいわ( ꈍᴗꈍ)

ショーケースを指して、お客様が質問『この丸いのはなんですか?』『あ、それはベイクドチーズケーキです。まだカットする前の』そんな説明や会話が楽しいのですが…そして、『プリンもバナナケーキもみーんなスタッフの手作りなのです、とっても美味しいのです』などとお話もしたいのですが…そんなこんなしていると…山のように、お皿やコップ、スプーンなどが溜まっておるではありませんか(+_+)

暑い中、並んでお待ち頂いているお客様の為「洗え!洗うんだ薫子!」とセルフエールを送りながら今日の任務を終え、家族の夕食を作りに帰宅しました。

珈琲焙煎とケーキを仕込みながら、順番で遅い賄いを食す、店長、まみちゃん、フーちゃんに感謝しながら…。

お客様、暑い中でも、四万温泉柏屋カフェにお運び頂きましてありがとうございます( ◜‿◝ )♡

それにしても、またまた膝を痛めているの…。まったく、だんだん体が効かなくなるわ!やりたい事は山ほどあるのに!٩(๑òωó๑)۶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA