神社

新型コロナウイルスの影響でイベントが軒並み中止されていますね。

四万温泉でも今年のお祭りは山車も八木節も中止です。

今朝、温泉口のひっそりとした神社にはお詣りしました。

私、お祭りだけではなく、気がついた時になんとなく神社にお詣りしているの…。

子供の頃、家の近くに神社があって、そこでよく遊んでいた。

夕暮れ時、一人で遊んでいた時もちっとも怖くなかった。

6歳の時に引っ越して来た私は、除け者にされる事が多かったからね。

誰かに守られている気がして、大木に囲まれて、地面に絵を描いていた事をつい先日のように思い出す( ´◡‿ゝ◡`)

私は賑やかなお祭りが苦手だから…自分なりにひっそりお詣りするの(笑)

子供の頃からの習慣♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA