手ぬぐいマスク

家中の手ぬぐいを集めてマスクをチクチク手縫いしていました。

柏屋洋品店で在庫になってしまっていた手ぬぐいやレトロな手縫い。

最近の物もたくさんありました。

もちろん新品ですが、年期が入ったものが多いので真水で洗ってアイロンをかけてからゴムを入れます。

今日は、最終便を洗って干しました( ꈍᴗꈍ)

作り始めてから、180枚はチクチクしたかしら?

眠っていた物が、使える物になる事が私の喜び! 使われずに捨てられるなんて、悲しいですよね( ・ั﹏・ั)

こんなふうにすれば、プレゼントできますものね(◠‿◕)

富岡の母が「薫に貰ったマスクが一番使いやすいんだよ。お友達が型紙取らせてくれって言ってね…何枚も作っているみたい。」って言ってくれたから、チクチク作っているのです。

だんだん、型紙など無視って感じになっちゃいますが┐(‘~`;)┌

何歳になっても親に褒められると嬉しいのです。

そういえば、柏屋にゃんこも真似して作っていたっけ…地球外生命体のようなかたまりが家のTVの前に置いてあって、娘と二人で大笑いしたっけ(≧▽≦)

昔は、洋服をよく縫ってくれたね…笑ってゴメンネ。「やっぱりよく目がみえなくて…」って言ってた。

お父さんは相変わらず「母ちゃん、そんな惨めな物捨てろ!」とか酷い事言ってたけど、よく見ると結構かわいいマスコットだったよ-ᄒᴥᄒ-

富岡のお父さんお母さん、元気かなぁ?

会いたいなぁ(´ . .̫ . `)

若い頃は、しょっちゅう喧嘩してたのにね(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA