林檎

四万街道には、林檎屋さんが沢山あって時期になると、とても賑やかです。◕‿◕。

中之条町の林檎は、とても美味しいのです♪

私は、群馬名月という林檎がお気に入りなのです。

焼きリンゴには、昔ながらの紅玉が良いのですが、最近あまりみかけませんね(~_~;

2014年11月だったかしら?林檎屋さんが、林檎園までわざわざ取りに行ってくれた紅玉で作った焼きリンゴ、お客様がとても喜んでくださいました。

その時のお話も、以前のブログに書いてあります。ご親切な地元の方に心が温かくなりました。ありがとうございました。

また、焼きリンゴ食べたいな( ◜‿◝ )♡

先代が畑で作った野菜や、地元の農産物を使ったお料理を、お客様にお出しするのが楽しかった!

「お客様に喜んでいただけるかしら?」

畑で収穫していても、なにを作ろうかワクワクして(♡ω♡ ) ~♪

今年は、凍霜害でたいへんな被害が出ているようです。昨年も、カメムシ害で大変だったようで収穫量も少なく、小ぶりでした。

自然界のことは、人間にはどうにもできないですね…。

でも、これ以上、自然を破壊しないことは出来るはずなので、もったいない精神で、引き続き生活していきたいと思います。

当たり前のことではないのだから…いつも、自然の恵みに感謝してm(__)m

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA