限りある資源

夫が持ち手が竹製の歯ブラシを使いだした。

旅館のアメニティを試し使いかしら?

良い傾向だわ!

家では仕事の話を滅多にしないから…わからないけれど(笑)

大体が事後報告で、重要事項以外は私が聞かないと話しません。

今、SDGsなんて騒がれ始めたけれど…私は昔から、使い捨てなんて心が傷んでしょうがなかったのよ( ≧Д≦)

それは、使い捨てオムツからなにから便利な世の中だし、コロナ禍で使い捨てマスク、消毒用アルコール、防護服など…またまたゴミが大量に増えてしまっているし…人間はどうなってしまうのかを考えると恐ろしいけど…。

私達もできる事をするしかないのだから、私としては旅館やカフェもなるべくもったいない事をしないで欲しいと思っているの…。

私がお嫁に来た時は、アメニティなんてタオル一本と歯磨き粉がついた歯ブラシだけだった。

お風呂にも石鹸しかなかったような気がするわ(◡ ω ◡)

お客様自身がお持ちになって来られた。

男の方は石鹸で頭も洗っていたようだった(笑)

本当は、衣食住が程々で良いのだと思う。

使うものも、良いものを長く使う方がお洒落だと思っている私なのです。

だから、家には[いつからあるシリーズ]の物が多いのです(笑)

写真のブラシは私のお気に入り!

北麓草水で購入したものです。

私は、そちらの化粧品を愛用中なのです(◠‿◕)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA