温泉口

新店舗が増える四万温泉ですが、柏屋旅館が位置する温泉口に店舗はありませんತ_ತ

現在清流の湯があるところは、昔はテニスコートでしたね。

私が四万温泉に移住してきた四半世紀前は、大場ガソリンスタンド、沢屋商店、カラオケスナック志の、蕎麦うどんつちや、食堂小百合がありました。

どこも思い出深い店舗です。

駐在所、へき地診療所、郵便局がありますからそういった面では、お年を召した方には便利な場所なのかもしれません。

移動販売車も最近は1台来ているだけですかね?
たまに大音量でお正月の音楽が聞こえてきます。

昔は、焼き芋、パン、北海道牛乳などの移動販売車が来ていました。
旅館の仕事や子育てで、なかなか外に出かける事が出来なかった私にはとっても楽しみでした。

中之条や原町にも、今みたいに大型スーパーは無かった時代ですからね(笑)

温泉口にもお店ができると嬉しいなぁ。

私も、支那そばや甘味の店、もんじゃ焼きができる駄菓子屋などを作りたかったのですが…そこまでエネルギーがもちませんでした(笑)

誰か後進が、四万温泉に見合ったお店を出店してくれたらと期待していますm(__)m

お年寄りから子供まで、地域住民も観光客も、ふらっと立ち寄れる懐かしいお店。
そんなお店があれば嬉しいな…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA