順応性

石楠花が綺麗です♪

家の庭のこの石楠花がいちばん好き!

今年はなんだか自然界に異変がおきている気がしている私なのです(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

とくに山菜がおかしい感じです。
蕨やふき、タラの芽などの出る時期や量…とくに質がなんだかおかしいみたいです。

人間と同じく強いストレスにさらされてしまった様子が見受けられます。
私の勘違いなら良いのですが…。

なんだか、様々な虫が多いような気もしています。

なにかしらの花粉も半端ない多さですね。

そんな変化の激しい中でも、順応性が高い生物が生き残って行くのですね。

「近い将来に、人間が絶滅危惧種になる日が来るのかなぁ?」

そんな事を良く考える私…。
自分にできることを常に考えて行動するしかないですけれどね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

対策法を考えるしかないですし、困難に立ち向かうより、逃げる方を選ぶように変化してきた私なのです(笑)

誰においても、人生は選択の連続ですもの!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA