大阪のレトロ喫茶の人々

遠い昔、大阪の喫茶店でアルバイトしていた事を思い出してクスクス笑ってしまいます。

不思議な事によく覚えているのです。

喫茶店と言っても結構規模が大きくて、地下一階から二階までフロアがあったと記憶しています。

パチプロのオジサマたちが「ねーちゃんらも、何か飲みーな!」と言って奢ってくれたりして(笑)

私、勤務中なんですけど…。

マネージャーが「せっかくだからご馳走になりーな、俺が番しとくから。」なんて言ってくれて、先輩とパントリーでクリームソーダをご馳走になったりしたっけ✨

厨房のチーフが競艇だか競馬だかで勝ったとかで、私にSHOEIのヘルメットを買ってくれたこともあった(笑)
「今度オートバイの後に乗せてくれ!」と言われたけど…。乗せることはなかったな。

先輩のお姉さんが綺麗かったし優しくてとっても可愛がってくれた。
そういえば、スタッフもお客様もみーんな良い人だった。
嫌な思い出が何も無いかもしれない…。

やさぐれた私の心に灯をともしてくれた、天王寺のレトロ喫茶❤


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA