カセットテープ

音楽の聞き方もずいぶん変わっちゃいましたね。

レコードからCDに変わる時も困惑しましたが、なんですかIPodからアップルミュージックだかなんだかでついていけませんな😵

昔、車の中ではカセットテープで聞いていたものでした。
オートバイに乗っているときは確かウォークマンをメットの中で聞いていたような気がしますが、そこまでして聞いていたのかは謎ですから、記憶違いですかね?
巻き戻しに時間を要しますしね!

最近観た映画【Perfectdays】の中でも主人公が車の中で聞いておりましたね。

私は専らオートバイに乗っていて、自分の車を持っていなかったものですから、勝手に父の日産レパードを拝借しておりました。

父の車にはポール・モーリアのカセットテープがいつもセットされておりましたので、すかさず矢沢の永ちゃんのカセットテープに変換しました✨

私はレコードよりもカセットテープを購入することが多かったです。
レコードと同額でしたのでたいそうな出費でしたね、いつもいつでも金欠でした(笑)

永ちゃんのカセットテープが一番多かったかな😁
やっぱり矢沢の永ちゃんは最高ですな!

今でもスティングと並ぶ程聞いております。

今度、カセットテープを探し出してカセットデッキで聞いてみようかと思っておる次第であります。

さすがに、赤い色のウォークマンは処分してしまいましたが…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA