山茱萸(サンシュユ)

蝋梅をかわきりに春は黄色いお花が多いですね!

なぜかしら🤔

庭の山茱萸が綺麗に咲きました。

旅館に飾って貰おうと切ったのですが…先客にマンサクと梅がいらっしゃったようでしたね。

冬は玄関先が寂しいのですが…いっきに賑やかになります。

ひしめき合うのも考えものですね…。

私、個人的に賑やかに飾るのは好きではないのでできれば単品で挿してあげたいのですが(笑)

私は自宅でこんな風に楽しんでいます🎶

これからは、水仙やチューリップなども咲いて色とりどりのお花が楽しめますね!

旬ということですね🤗

この頃は野菜や果物、花までも旬でなくとも一年中手に入るようになりました。

便利と言えば便利ですが…なんだか道理にかなわないなと思う私です。

山茱萸の花言葉は「持続」「耐久」「強健」「気丈な愛」

そんなこんなで、またまたキャロットケーキ研究中


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA