言葉

言葉って凄く力をもっていますよね。

力をもらったり、傷つけられたり(´・ω・`)

傷つけられた言葉は消えないので所々で思い出してしまいます(:_;)
自分でも人を傷つけてしまったんじゃないかと思うと何も喋れなくなってしまいます…

それと同時に大切にしておきたい思い出になる嬉しい言葉も多数あったはずなのになぜかあまり覚えていないんですよね(*_*)

Гどう生きるかは自分で決めればいいんじゃない?」

こんな言葉を目にして…驚いたというか(^^;)
まぁ、当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど…。

そうだよなぁ…自分の人生だものネ!
本に頼ったり、誰かに相談したり…私に限らず、多くの人は悩みを抱えているのだろうけど…最終的に答えを出すのは自分ですね。

なんかスッキリした一言でした(^^)/

by 薫子


3件のコメント

  1. 薫子さま

    コメント、うんうんと頷きながら読まさせていただきました。私も以前「良くするのも悪くするのも自分次第だよ」なんて言われてはっとしたことがありました

    あせらず答えを自分で出す、答えを間違えたら次から気を付ける!
    こんな感じでいけたらと思っています。

    では

    1. ドラムスコさんコメントありがとうございます(^-^)
      ゆっくり歩いていけばいいのですよね…。
      その時々に方向を決めればいいのだから♪
      またコメントして下さい!

      薫子

  2. こちらこそ返信ありがとうございます。
    つい共感できること多くてコメントしてしまいました(^_^;)

    今回は寄れませんでしたが、今度四万温泉にいったときはカフェにも行きたいなぁと思います♪

    また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA