逃避行

長い人生の間には様々な困難もありますね(´・ω・`)
そんな時は何も考えず逃げる事も必要です。
戦うこと、立ち向かうことも勿論必要ですが努力ではどうにもならない事が今までに多々あった様に感じているこの頃。

そんな時は四万温泉でゆっくりしてみてください。
時間が止まったような気がします。
「なんだ?何を急いでいたのか…。こんな生き方もあったのか。」
「あぁ、なるほどこれで良かったんだ。少し休んでまたいつもの生活に戻ろう。」「疲れたら、休めばいいんだ。」など、なんだか肩の荷が下りて肩の力が抜けて…でも前に進めるような(⌒‐⌒)

そんな温泉地です。四万温泉は(^^)d

by 薫子


2件のコメント

  1. 薫子さんの言葉をみて涙がほろっと…..
    そうだ私も
    これまでいくつかの困難にあったとき
    気がつくと向かっていたのは必ず四万温泉でした。
    四万温泉のみなさまの優しさ
    四万温泉で出会った方との一期一会
    急いでいる心をゆっくりゆっくりと落ち着かせてくれる
    空、山、川…澄んだ空気
    偶然出会えた鹿、お猿さん(^-^)
    ちっぽけな自分にそして….
    何でそんなに慌てていたのだろう?
    肩の力がすっと抜けて、笑顔になって帰ってこれるのです。

    故郷に帰るような安心感。
    そんな四万温泉が大好きです!(^_^)/

  2. 四万温泉は黙っています。なにを教えてくれるでもなく、励ましてくれるわけでもない。静かに只ただ、いつもと変わず…。
    四万の病を治してくれると言われている由縁がわかりますよね。
    「他の誰でもない、自分で立ち直るしかないんだ。」そーっとゆっくり気づかせてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA