母の日のプレゼントに

明日、娘が少し遅い母の日のプレゼントに玉川温泉一泊に連れて行ってくれると言う♪

幸せ( ´艸`)

娘が青森に住んで2年目、たいへんな仕事みたいだけれど、精一杯頑張っている。

こんなに遠くで、一人頑張っている。

身体が心配だ…玉川温泉一泊じゃあなたの疲労は回復しないでしょうが…私はとても幸せです。

またまた、あの玉川温泉に行けるとは…娘が青森に住まわなければ、遠すぎて縁のなかった温泉地です。

玉川温泉は秋田県ですが弘前からは車で2時間位で行けます。驚くほど公共交通機関の便が悪いのですから(゚ロ゚)車でないとアクセスがたいへんです。岩盤用の持ち物も多くレンタルはないのです。

岩盤用に、ダイソーでござを買い求めました。当然娘の分も。枕やバスタオル掛け布団も用意万端です。

北投石からのラジウムも浴びなければ!

なにしろ四万温泉のような癒されるおっとりした温泉地とは正反対の温泉地です。

ph1.2のお湯に入る際も、注意しなければならない点がいくつもあり、岩盤のテントの中も暗黙のルールがたくさんあるみたいで…去年は言い争いをしている人達がいて怖い思いをしました。

でも、なんだかまた必ず行きたくなる魅力があるのです。

あ!携帯電話や貴金属を入れるジップロックを持って行かねば!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA