沼田観光

四万温泉にお泊まりの際、軽井沢や富岡の他に沼田観光も楽しいですよ(^-^)v

今日はつくしの会(四万温泉の旅館や商店の女将の会)で沼田地区の観光視察に行ってまいりました!

創作豆腐、生ゆば処  町田屋さんで生ゆばつくり体験をしたり、道の駅 川場で美味しいものを食べたりお買い物したり、原田農園さんでパフェ作りを体験したりと遊び処満載(゜∇^d)!!

すごいですよね、楽しかったな♪

町田屋さんでは、専務さんの熱いお話を聞いたりして…なにしろやる気がみなぎっていてびっくりです。

川場も原田農園さんもお客様が溢れていました。賑やかです。

でも、私がいつも思うのは四万温泉はこのままでいいんだ…ということ。

温泉には静かに滞在して、周りの観光地を巡って頂く。

四万温泉が変わる必要性はひとつも感じない。ただただ変わらずそのままでいることが重要な事だと思うのです。

変わらないということはとってもたいへんな事ですが、信号もコンビニも無いままここまで来たのだから…忙しく多くのイベントをしたり、流行りのものを取り入れたりしなくても、こじんまりと静かな四万温泉のままでよいのではないかな?

世の中が変わって行くなかで、変わらずそこにあると云うことは、実は知らない間に変化に順応しているということなのではないでしょうか(^-^)

そんなことを、日々考えて仕事をしてきた私は怠け者なのでしょうか(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA