山が元気をくれる

お陰様で痛めていた足がずいぶん良くなりました。漢方薬がやっとこさ、効いてきたのかしら?

なので、今日は山仕事。

紅葉の木が倒れてしまっていたので、ロープで近くの切株に結びつけました。

自然に生えてきて大きくなってしまった木を切ったり、つるを切断したりして整えていかなくては、大木になってしまったらチェーンソーでないと伐採できなくなってしまいます。

さすがに、私もチェーンソーは取り扱えないわ┐(´д`)┌

粗方整えられたので、たらの芽や山椒が採りやすくなったのじゃないかしら♪

こんなときは、先代の小屋に様々な道具が揃っている。

ただ、心配なのは、私が山仕事をし始めると義母が一緒に作業し始める(´・ω・`)

元気なのは良いことだし、手伝ってくれるのはありがたいのですが…。転んでしまわないか冷や冷やします、本当に難しいですよねf(^^;

これから、庭仕事、山菜とり、家庭菜園、時々山仕事。

忙しくなりそうだわ(*´∇`*)

去年まで、本当に長い間体調が悪く辛い日々だったのですが…山は良いですね、エネルギーを貰える♪

暗く長いトンネルも脱け出せる時がきっと訪れる…。

新型コロナウイルスも、今は我慢するしかないですよね(^^)d

何度も言うようだけれど【命あっての物種】

実のところ、私はこの先長く辛い日々が続く事を予測していますが、命あるかぎり終身まで生き抜くつもりです。

きっと大自然がエネルギーをくれると信じているので(*^^*)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA