主婦の仕事は終わらない

新型コロナウイルスで仕事を失くしてしまったり、経済的にも困っている人々がたくさんいる。

我が家も、飲食店と旅館を経営しているのだから大変な状況である。

しかしながら、困っている暇もなく、次から次へと仕事がある。

三度の食事の用意(四万温泉には出来合いのものは売っていないし…毎度毎度外食やお弁当では、経済的にも健康面でももたない。)

掃除、洗濯。季節によっては山菜取りや処理をする。衣替えや諸々の雑用をして、庭を整える。

自分の健康を維持することが、一番先だから、適度な運動もしなくてはならないね笑。

主婦の仕事を評価してくれる人はいないし、仕事に数えてもらえる訳じゃないし、「当たり前」とか「主婦は職業ではない」と心ないことを言う輩までいる。(T_T)

でも、この仕事を誰かがしなくては、家族が健康的な生活は送れないし、家事というのは頭脳的な仕事ですよ!

仕事と家事を両立するのは並大抵な事ではないのだ。

今日はこどもの日。

世界中の子供が、健康的で幸せに暮らせるように、まずは自分の子供だけでも育てようと思って来た。

そそっかしくて、失敗ばかりしてるけどね(* ̄ー ̄)

そんな、我が子も今年で30歳と25歳かσ(^_^;)?

主婦の仕事はどんな時でも、いつまでも終わらない…。

そう考えると、安定した仕事かしら…報酬は、家族の健康(^^)dそれ大事!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA