群馬県の遊び場を回想

新コロナウイルスの影響で閉園していた【ジャパンスネークセンター】が開園したということで久しぶりにでかけてみました。

古さは否めませんが、まだまだ健在で嬉しいです。

此処は、研究所で血清を作っているのですよ!凄いですよね。群馬の誇り。

個人的にイチオシです(⌒‐⌒)

先日は、富岡の実家に行きましたので、これまた久しぶりに【群馬サファリパーク】に出かけてきました。

実家からは、きっと徒歩でも行けちゃうと思います。今度は徒歩で行ってみようかしら?あ!そうだ、餌バスに乗ってみよう!

平日にも関わらず、自粛明けで、結構な人手でしたよ(;・∀・)

もちろん、皆さんマスクを装着していました。

【群馬サファリパーク】は私が中学1年の時に開園した記憶があります。

【ジャパンスネークセンター】はもっと前からあったのかもしれません。

【カッパピア】はもうなくなってしまいましたが…高崎市にあった、大きな流れるプールと遊園地で、アイドル歌手などが来るイベントなどがあったと記憶しています。

【桐生が岡動物園】【華蔵寺公園遊園地】【前橋るなぱーく】なども懐かしいですね(⌒‐⌒)

群馬県には面白い遊び場がたくさんあるのです。【三日月村】とか笑

温泉も沢山あるし…。

また、楽しく遊んで、温泉入ったり、美味しいもの食べたり、大勢のお友達と会える日が来ると良いなあ(⌒‐⌒)


2件のコメント

  1. 懐かしいなぁ〜。子供時代の良き思い出がいっぱいある場所だなぁ。群馬もいい場所がたくさんあるよね。四万温泉ももちろん!
    温泉入って、美味しい物食べて、楽しいお喋りした〜い!会いに行くねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA