お正月の用意

今年は鏡餅を手芸してみました。

購入しようと思っていたのですが、毎年飾れる布の鏡餅を急遽自分で作ることにしたのです(笑)

と言う訳で、家にある布や綿で作ってみました。

今朝思い立って、やっと完成しましたよ( ´◡‿ゝ◡`)

お花も買いに行かず、庭の松と南天や笹などを生けてみました。

私は、こんな質素で地味な飾りが好きなので、とても幸せを感じる( ꈍᴗꈍ)

お家にあるもので作れるなんて理想的だわ♪

自家製の鏡餅は、明日から旅館とカフェに飾って貰おうと思っています。

来年も良い年を迎えられますように。

私にとっては、心と体が安らかであることが一番の幸せです。


愛着

カフェや旅館に提供していた自作のステンドグラスが2点自宅に戻って来ています。

言わば、帰省( ´◡‿ゝ◡`)

眺めていると、とても良い気持ちになります。

日向ぼっこしながら、赤ちゃんだった我が子を眺めていたような…そんな安らかな気持ち。

やっぱり、ステンドグラスは美しい♡

柏屋旅館や柏屋カフェのステンドグラスが、少しでも皆様の安らぎになれば幸いです。

口下手で人前に出るのが嫌いな私の気持ちです。

探して、眺めてみてくださいね;)(。・ω・。)ノ♡

 

 


クリスマスコレクション2

様々な変化の中でも、平常心を保てるようになりたいな。

安心できる居場所があることはとても重要な事だと感じます。

子供の頃から、秘密基地を作ることが大好きだった私はずっと居場所を探していたのかもしれません。

クリスマスの雑貨を少しずつ集めて来たのも温かい家庭を作りたかったから…。

憧れていたのですね。

ボロボロになっても修復しながら使っているツリー

 

色を塗り直して飾っている四半世紀前にLL.Beenで購入したサンタのオブジェ

魔除けに飾っているフクロウのステッキ(笑)もクリスマスバージョン

幸せは自分次第。

幸せな空間や時間は自分で作る♪

 

 


クリスマスコレクション

あっと言う間に師走。

またまた新型コロナウィルスが猛威をふるっていますね。

そんな中でも、四万温泉は何も変わらず…のんびりゆったりと四万時間が流れております。

我が家もすっかりクリスマスのコーディネート。

と言っても、家族以外の目に触れる事はないのですが(笑)

柏屋カフェには自作のステンドグラスリースを飾って貰いましたのでお楽しみくださいね( ꈍᴗꈍ)

今日は私のクリスマスコレクションをご紹介いたします。

今年は絵本のくるみ割り人形もディスプレイして木の人形をコーディネートしてみました。

こちらは軽井沢のフリマで購入したトールペイントの壁飾り♪

柏屋にゃんこはクリスマスバージョン!

お手製のスノーマンも健在です♡

他にもたくさんあるのですが紹介しきれませんಠᴥಠ

柏屋旅館や柏屋カフェでもスタッフが趣向を凝らした飾りつけをお楽しみくださいねෆ╹ .̮ ╹ෆ

あらあら?トムテさんにミルク粥をさしあげるのは何時の事でしたか…?!

また、調べなくてはならないわw(°o°)w

皆さんもお部屋を楽しく飾りつけてリラックスしてみてくださいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

アロマオイルやハーブティー、チャイなども積極的に取り入れてセルフメンテナンスしてコロナ危機を乗り切りましょうね♡