雪の散歩道

私の散歩道は、冬になると北欧のようでしたが、ようやく春の訪れを感じます♪(ᵔᴥᵔ)

私は常に、何かを考えている性格で、今日の散歩中もロシアやウクライナの人々の事を考えていました。

四万温泉でひっそりと生息する私には、為す術もない事ですが、一部の人間達の欲望で戦争が事も簡単に起こるのを目の当たりにして、人類は何も変わらないのだと…絶望感にさいなまれたのです。

「そう簡単な話では無い」と皆口々に言うけれど、単純な事ではないのでしょうか?

【誰かを自分に従わせようと思う心】

これは、私達の日常の生活にも溢れているのですから。

本当は家族であっても許されないことですよね╮(╯_╰)╭


雪だるま

今季の冬は何しろ雪が降ったので、1日に3時間程雪かきに精を出していました。

なぜだか、雪だるまが作りたくなり…

こんな子や、挙げ句の果てには…


只々、オラフが作りたかっただけなのに(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
北海道にいる娘にラインすると…【こわい】と云われました。

問題は、雪だるまのパーツなのですヨ。

私だって、イロイロ試してみたのですがボタンの目はすぐさま取れてしまうのでフェルトに油性マジックで描いた目を貼ることにしたのです╮(^▽^)╭

でも…本当に…恐いよね~(((;ꏿ_ꏿ;)))


四万温泉で生息しています

若人に四万温泉の未来を託し、勝手に隠居した私は、今も四万温泉で静かに生息しています(笑)
今年の冬は、よく雪が降ったので、雪かきや雪中歩行で身体を鍛える事ができました。
写経や写仏で精神を安定させて、ほぼ外出せず仏門に入ったようでした。
山の中で毎日をご機嫌に過ごす事ができて感謝ですm(__)m
世の中は新型コロナウィルスの脅威や、狂気じみた軍事的な恐怖に曝され始めました。
心が痛いです。
四万温泉に生息しているオバサンとしては、四万温泉の変わらぬ自然の姿をお伝えして世界平和を願っていかねばと思った次第です!
と、いうのも暖かくなると…様々な動物や植物、虫が何処からともなく現れるのです。
本日は裏山を歩いていたら、何種類もの動物の排泄物が処々にあるではありませんかw(°o°)w
昨日は無かったから、今日だよね…
福寿草にはハチが!

最近は頻繁にカモシカさんも…

生命力ってこんなに凄いんだ、命を大切にしなければなるまい!