お店の人ですか?

先日、軽トラで中之条まで出かけた帰りに、リンゴ屋さんの店先に「とうもろこしあります」と書いた看板が出ていたので寄ってみた。

すかさず、駐車場におられた奥様が「お店の人ですか?」と声をかけてきたので、「違います、とうもろこしを買おうかと思いまして…お店の方はいらっしゃらないのですか?」と答えたら、「いえ、自動販売になっているので…。じゃあいいです。」と言って去って行った。

「?とうもろこしの自動販売機?まあ、卵の自動販売機もあるしね…。」とお店に近付くとサッシを開けて箱にお金を入れて勝手に買うシステムだ。

「これは、無人販売では?細かいお金がなかったのかしら?」

そして、【最後の一袋を買った人は(本日終了しました。)のふだを出しておいてください】というような事が書いてありました。

まだ、一袋残っているから、私はこのミッションに関わらなくて良いのだな…ずいぶんと客任せですな笑。

いや、そうだよね!看板を見て寄ってみたのに、なかったらがっくりくるわね…なかなか、良い考えだわ(⌒‐⌒)

そうだ、何事も助け合いの精神です!

しかし、私はどこにいても、私服なのに「お店の人ですか?」と聞かれたり、いきなり商品の場所を聞かれる率が高い。

「あ、ちょっとわかりません、ここの者ではないので。」と言うか、判れば現場までご案内する。お年を召した方に聞かれれば、店員になりきっている自分が???

その日は、軽トラで乗り付けたからだとわかっているが…スーパーやホームセンターではしょっちゅう聞かれるσ(^_^;)?

妹もそうらしい。どんなDNAが備わっているのか?

疑問だ( ̄▽ ̄;)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA