彼岸花

今週の私のミッションは庭師。

草むしりや剪定で、手の指先から肩まで疲労しております¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯

何故に私がこのミッションをしなければならないのだろうか?先代が造った庭なのに…。

これじゃあ、私亡き後は荒れ放題だよね。

蚊、虻、蛭に血を吸われ、傷だらけです。新たに蚊帳のようなパーカーまで購入して、長ズボンに長靴姿なのにも関わらず攻撃されました!

庭なのか?山なのか?刈っても刈ってもきりがないわ!どれだけ広いんじゃあヽ(`Д´)ノプンプン

例外なく裏庭の笹が藪になっておりましたので、刈り込み鋏で刈ってからほんの1週間。それはそれはたいへんでしたよ!

その時には、彼岸花の芽もきがつかなかったのですが…なんと!刈った所に彼岸花が咲きました⋋✿ ⁰ o ⁰ ✿⋌

なんとなく、気がついたので刈ったのですが…「笹が邪魔でお日様が当たらない。」と、私にテレパシーを送っていたのかな?なんだか怖いですよね(((;ꏿ_ꏿ;)))

そういえば、毎年この場所に彼岸花が咲いている覚えがあるわ。

明日は彼岸の入りです。

もしかして…ご先祖さまが私に刈らせたのかしら?以前よりこういった事があるのだけれど…人使いが荒いよねぇ¯\_ಠ_ಠ_/¯

私、嫁なんですけどぉ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA