涼しくなりました

すっかり秋になった四万温泉です(◡ ω ◡)

最近、奥四万湖に行っていないけれどどんなブルーかしら?

今年の夏もなんだか短かったな…。暑い日が多かったけれどもね(笑)

7月の終わりまで梅雨明けしなかった事も遠い昔に感じます。

人間は、暑いだの寒いだの、雨が多いだの少ないだの…いつからこんなに騒ぐようになったのかしら?

自然界を操作できるほどの存在ではないのに…。

でも、地球温暖化は確実に人間の仕業ですよね。

騒ぐだけではどうにもならないな…。

この美しい四万温泉を守っていくのも同じこと…。

自然を守っていくには、不便ということを楽しむことが必要なのだと思います。

いろいろな事が便利になりすぎてしまったのではないのかな?

そんな事を考えた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA