お月見

今晩はお月見なので、朝からお団子作り。

カフェと旅館に飾るので30個だわ♪

飾った後でスタッフにご馳走しようと思って、昨晩は小豆を炊きました( ꈍᴗꈍ)

地の小豆なので小粒でしたが、豆の味が濃くて皮がしっかりしていたので、なんだか野性味溢れる餡になりました。

私の餡は、あまり甘くしないので、こんな豆がちょうど良いのかもしれません。

飾り手ぬぐいも、お月見に変更

旅館の玄関先に、すすきを15本飾ったし…準備万端!

先程、お友達から「凄い綺麗な月が出てるよ!」とLINEで報告がありましたけれど山に阻まれてまだ四万温泉では見えませんΣ(ಠ_ಠ)

そして、お団子はもうスタッフのお腹の中なのですぅ(笑)

でも、きっとお月様(自然界の恵み)への感謝の気持ちは伝わっているはずですよね(^^)

十三夜のお団子は、みたらしにしようかしら♪

食いしん坊だよね〜

そして、この後こーんな綺麗な月が出ましたとさ。

感謝

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA