あきらめない

私、お料理は得意なのですが…製菓は苦手。

カフェを始めた時も、手作りにこだわりたいと思い、失敗の少ない【ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、バナナケーキ、ガトーショコラ】この4種類を徐々に練習して提供できるようになったのです。

どうしても、スポンジがうまく焼けない╮(╯_╰)╭

でもね、家族の誕生日ケーキやクリスマスケーキを気が向いた時に作り続けてみたら…失敗する事がほぼなくなりました。

お客様に提供できるようなケーキを作れるレベルになるには、まだまだかしら(笑) 今の課題はデコレートですね(ㆁωㆁ)

味はというと…甘さ控えめで、柿や梨といった季節のものを使いましたので美味しかったです(◠‿◕)

ここまできたら、いつか売り物になる位のケーキを作れるようになりたいな♪

デコレーションケーキってすべての人を笑顔にする力を持っていますもの♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

まだまだ、精進しますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA