2月2日の節分

今年の節分は柊鰯を玄関先に吊るしてみました!

節分か…。

短期間の間に、すっかり新型コロナウイルスに支配されてしまった世の中。

どうにかして、抜け出したいな。

臆病な私は、お医者さんに行くのも薬を飲むのも怖い。だから、めったに病院に行かない。

健康って、当たり前ではなく、きっと奇跡的なことなのよ。

でも、私が恐れているのは、細菌やウィルスは次々と襲ってくるという事なのಠ﹏ಠ

あまりにも、清潔にして避けてばかりだと、人間はますます弱くなっていくのではないかしら?

自然界には菌やウィルスだらけだと思うので、無くすことはできないのでは?

そんなことを考える124年ぶりだという、2月2日の節分でした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA