虚像

私達の世代は、学校や社会で競争を強いられて来た。

時には暴力まで受けて…。

私は競争は大嫌い!

順位などつけられてたまるもんですか!

得意な事、不得意な事、身体や精神構造だって人それぞれでしょう。

人間は、できる事をできるだけやって、助け合って生きるのよ( ´◡‿ゝ◡`)

人を動かすのは権威ではないの!

指導することではないのよ!

大切なのは、思い遣りよ。

この歳になってまで、こんな事言っている私っておかしいのかな?

「己に克て!」

この言葉は大好きだけれどね(◠‿◕)

臆病で小心者の私は、競争やギャンブルが大嫌い(笑)

私には、地位や名誉、莫大な富など虚像にしか見えない¯\_ಠ_ಠ_/¯

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA