山の恵み

今年は四万温泉でも桜が早く咲きました。

先日、蕨が出るのも早いなとブログに書いたのですが…。

新緑の時期もいきなり来ています。

今日、ご近所のお爺さまに「急に蒼くなったね」と声をかけられて気づいた次第です。

そうですよね(笑)

こごみやら蕗やら行者ニンニク、蕨やタラの芽、山椒の芽などを採って調理して食べるのに一生懸命で、周りなど見ていなかったわw(°o°)w

それにしても、新緑を「蒼い」と表現するのって…素敵だわ♪

山の恵みって色々とありますよね。

味覚、視覚、聴覚、臭覚などに恩恵を賜っておりますm(__)m

人生の先輩に教わる事も多いです。

山菜採りや調理方法なども先輩方を見たり教えて貰ったりして覚えました。

でも野山の物を間違えて食べると大変な事になりますから気をつけましょうね(((;ꏿ_ꏿ;)))

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA