内藤さん

「若奥さん、げんきですか?」

内藤さんが苺を持ってきてくれました。

「いつも、お風呂貰ってありがとうございます。」

いえいえ、こちらこそ…私内藤さんにとても感謝しているのです。

内藤さんは一番の古参従業員さんです。

定年後の今もお風呂掃除などでお世話になっております。

柏屋旅館の隣の公衆トイレの掃除もしてくれております。

社長が「内藤さんが掃除してくれているトイレが一番綺麗だよ!」といつも褒めています。

内藤さんは苦労人です。そして私にとって同士です。年上の人に申し訳無いのですがその頃は従業員さんは数名だったので(笑)

辛い時、「私は、我慢がお金になるんだと思っているんです」と言ったら「その通りだよ、奥さん!」と励ましてくれました(笑)

一緒に働いていた頃、よく気にかけてくれて優しく声をかけてくれたのを覚えています。

あといつも褒めてくれた( ꈍᴗꈍ)

私には、知り合いもなく周りは夫の親戚ばかりだったので…嬉しかったです。

褒められて育っていなかったから、それも嬉しかった。

今日も「柏屋さんの若い人達は皆穏やかで良い人ばかりだよね」って褒めてました。

偉い人です。

先日も近所の方に「柏屋さんの従業員さんは挨拶もきちんとしているし皆良い人たちだよね」と褒められたばかりだったのです。

会う人会う人が柏屋のスタッフを褒めてくれるのです。

一緒に働いている大先輩までが…。

幸せな会社ですよね♪

大先輩のおかげですm(__)m

感謝

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA