花粉もウイルスからも自己防衛!?

ここ数日の四万温泉は何らかの花粉が凄いですw(°o°)w

歩いていても肉眼で確認できますし、眼鏡にも大量についています。

ミントを収穫していても…ついている

車にも…

この通り!

外に干したタオルを使うと咳き込むので家の中に干しています。ベランダは真っ黄色(‘◉⌓◉’)

恐るべし!

新型コロナウイルスの脅威を連日メディアでとりあげて恐怖を煽り立てられる!

終いには、マスクをしていても三密を避けていても感染を避けられないといってくる。

ステイホームしていても、宅急便の荷物や何やらについているかもしれないから気をつけろと…!?

絶対に新型コロナウイルスに感染していなかったのは、月にいっていた人達くらいじゃないかしら?もう地球に降り立ってしまったからそれだって疑問だよなあ(@_@)

全ての危険から身を守る事はできないよぉ(((;ꏿ_ꏿ;)))

自己防衛って…どうしたらよいのだろうか?

次から次へと新しいウイルスは出て来ますよね…それから逃げろと?

人間はどうなってしまうのかしら?

どんどん身体を強くして戦っていくしか方法はないのでは?

人類が続いてきた中で数々の疫病があったのだから…そして段々と医学的なことは進んで来たのだから昔よりはるかに安全なのでしょう。

安全の中では免疫は弱くなる一方なのかもしれないな。

最近は、そんなことまで考えてしまうようになりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA