防御し撃退するしか…

日に日に新型コロナウイルスに感染してしまった方々が増えてきました。

どうか皆様一日も早く回復されることを祈っております。

もう身近にウイルスが迫って来ているのをひしひし感じます…。

医療従事者の方々のご苦労もいかばかりか…いつもありがとうございます。

どうか、お身体ご自愛くださいm(__)m

本当に気をつけなくてはいけないことが多くなりました…装着する物も多くなりました。

何をするのもたいへんな世の中です。

先日、蛭に噛まれた息子の足が腫れ上がりたいへんな事になってしまいました。

今、私が気をつけなくてはならない事が多すぎてパニックです。大切な一日がすぐ終わってしまいます。

黄砂、花粉、熊ん蜂、熊、蛭、蛇、新型コロナウイルス、棘や毒のある植物、柏屋に頂いた胡蝶蘭とシクラメンの育成、息子の腫れ上がった足…カメムシ*etc

帽子、眼鏡、マスク、長そで長ズボン、手袋とビニール手袋、長靴を装着し、熊よけの鈴、ヒル対策の塩その他にハサミや手鋸等が入った園芸用ベルトをつけてマニュアル軽トラを操り山菜採りをするのですから…※よいじゃあないや¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯

まあ、山菜採りに出かける時はコロナ禍の前後で装備品は変わらないようですが…

弱輩ながら、ウイルスやらなんやらを防御し撃退して楽しい時間を取り戻すしかないと思う私なのです!

*etc エトセトラ その他もろもろというような意味だと思っています。

※群馬弁でたいへんな事簡単なことじゃないよというような意味だと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA