老人会2

先日、ふきの皮を剥いていると柏屋旅館のお得意様であった老人会の団体様を思い出すとブログに書いたのですが、その頃は親戚の従業員が総出でお料理を作っていました。

大量の煮物や天ぷらを拵えるのですから、下ごしらえも半端ないのです…。

鯉料理は先代の仕事でしたしね(笑)

団体のお客様は3食付ですから、お昼は親戚の叔母さんやお婆ちゃんが饂飩を打つこともありましたね。

あとはカレーが定番メニューでした。

朝食の片づけが終わると、広間に長テーブルを設置して昼食の用意です。

先代が温泉街に皆さまをお連れしている間に用意します。

昼食後はテーブル席を片づけて、夕食のお膳の用意です。

あの頃は必死でしたが、今となっては良い思い出です。

夕食時は広間がカラオケ会場と化し、常連のお年を召した方々の楽しそうな様子が目に浮かびます。

仕事は大変だったけれども、楽しかったし、面白かったな…やっぱり、私は料理が好きなんだ(ㆁωㆁ)

最近は、頭と手がよく動かなくなってしまったから億劫になってしまったけれども(。ŏ﹏ŏ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA