野生動物にご用心ください

私、10日ぶりに車を動かして、買い物に出かけたのですが…出発してすぐの、嘉満ヶ淵のバス停の辺りの木になにやら黒い人間大の生き物が登っています(●__●)

減速して見たら、向こうもこちらを見ています!

あれは、動物図鑑にのっている(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)ツキノワグマ!!

いったいなんなの!

数年前、大きな鹿に体当りされ車が壊されて修理に20万円以上かかったのよ.·´¯`(>▂<)´¯`·.

ウォーキングに、首から鈴をぶらさげる毎日だし。

朝、カーテンを開けると、カモシカがいたりして…。最近はいないな?猿も見ない?

熊までいるのだから、まさしくサファリに住んでいるようですよね(个_个)

甌穴から、そちらに向かって歩いている女性を見かけたので「数百メートル行くと熊がいるから気をつけてください」と声をかけておきましたが…最近、歩いている方が多いので心配です。

散策するのは、心身にとても良いことだし、四万温泉はサイクリングやウォーキングに最適な所なのですが、野生動物も多いのです。

熊対策としては、熊鈴くらいしかないのが現状です。

お気をつけくださいm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA