ピッツァ

私はピッツァ作りが好きです。家でも季節のものでピッツァを焼きます(≧▽≦)

柏屋カフェでも開店当初からピッツァは大人気でした。

ミックスピッツァ、生ハムのピッツァ、温泉納豆ピッツァの3種類。

メニューから姿を消してしまってから随分たちますねಠᴥಠ

私が初めてピッツァを食べたのは、小学生の頃でした。冷凍のピッツァです。
チーズも珍しい時代でしたから、あまり良い印象はありません。

喫茶店でアルバイトをするようになってからは、ピザトーストを見かけるようになりました。
だいたいはケチャップを塗って、玉ねぎやサラミ、ピーマン、マッシュルームスライスを乗せてとけるチーズを乗せたパンかしら(笑)

辻調に行っていたころ、イタリア料理の先生のピッツァの講習と実習があり、初めて生地から手作りしたピッツァを見ました。

ピッツァソースも手作りで、オリーブやアンチョビをトッピングして、グリュイエールチーズを使っていました。
初めて見る食材に心が踊り、試食の時はその美味しさに感動を覚えました。

柏屋カフェを開店するにあたり、この四万温泉で生クリームやオリーブ、アンチョビ、グリュイエールチーズなどの食材を調達するのがなによりたいへんでしたが、その頃は幾つかのネット販売があったので助かりました。何しろ配送料がかかるから苦難の連続でしたが、私が勉強してきた美味しいものを皆さんに食べて頂きたかったのです。

時代は代わり、柏屋の新しいお店《シマテラス》では、柏屋スタッフによる美味しい手作りピッツァやパンを楽しんで頂けそうですね(*´ω`*)
柏屋カフェ店長魂心の自家焙煎珈琲もどうぞよろしくお願い致します!

すべては、お客様に愉しい四万時間を過ごして頂きたい気持ちから(✿^‿^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA