お陽さまぽかぽか

今日の四万温泉は快晴!

洗濯物を干したり畳んだり、窓拭きしたり、この時期はお陽さまのありがたさや暖かさが身に沁みます。

ブログにはなるべくポジティブな事を書くように心掛けている私なのですが…幼少期からこれまでに数え切れない程、消えてしまいたい出来事や、八方塞がりで二進も三進もいかなくなった事がありました。

子どもの頃は、屋根に登り、干した布団の上でお日様に当たると…どうにかなったものでした(笑)

眠れない夜には、どうにかやりすごして朝を待つ。
朝雨だったら、またやりすごして晴れるのを待つ。
これが忍耐です。

やり過ごす時間が長ければ長いだけ、お陽さまの恵みが大きいような気がしました。

「明けない夜はない」「また日は登る」などとよくいわれますが果たしてそうなのでしょうか?

様々な物事には限り(終わり)があると思います。
人間にはとうてい操作できないのです。

人間に出来ることは自然を大切に、資源を大切に、思い遣りを大切にすることしかないのだなぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠

お陽さまぽかぽか、ありがたやありがたや♨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA