謎の手仕事三昧

今は亡き柏屋の先代が、自宅の周りにブルーベリーやらジューンベリーやらを植えてくれたので、私の仕事がたくさんあります。

「いつから私の仕事に?」
草むしりやら剪定やらいつになったら終わるんかいな?

先代社長は「俺はね、寝る前に明日の作業工程を綿密に計画しておくんだよ。」と、いつも私に言ってきました。

私は、商売と家事、子育てがあったんですけれど…?
「農作業や庭仕事などを教えてこないで!」
「猿や猪対策も聞きたくない!」
と…ココロの声

先代亡き後、疑問に思っている間もなく、鈴なりになるので放っておく訳にはいかず作業する私です¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠‿⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

柏原家に嫁いでからは常にこんな調子です?!
次から次へと仕事が増えていきます。
何故私が?謎?

ネットで調べて独学で手入れをし、収穫、調理して毎日が手仕事三昧。

もったいないおばさんの私には、放置できないので困ります!!!

今日は、ジューンベリーを収穫してジャム作りの任務を遂行 く(`・ω・´)

息子に選別を手伝って貰い、ようやく完成しました。

まだまだなっています。

そうこうしているうちに、ブルーベリーがなりますよ!

そろそろ疲れてきました>⁠.⁠<


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA