ぽかぽか気分

昨日は、主人の携帯にご近所の方から電話を頂きました。
「裏山で小熊を見かけたから知らせなければいけないと思って…薫子さんがいつも歩いているから。」と私を心配して下さったとのこと_(._.)_感謝です。
早速、熊鈴を持っていつもの坂道ウォークです。

それにしても、最近熊の目撃情報が多いです。
皆様も、四万温泉散策のさいは熊鈴を持つなどしてお気を付けください。
間違っても近づいて写真を撮るなどしないようにお願いいたします、小熊の側には親熊がいる危険性があります!

誰かに優しくされると心が〔ぽかぽか〕します。
先日は、ご近所の老舗旅館の大女将さんが、大好物の枇杷と月餅を手に私のような若輩もののところまでいらしてくださり、とても感動しました。

お会いすると、庭木の手入れやお花のお話をさせていただいております。
憧れの大女将さんとお話できるだけで嬉しいのに、いつも美味しいおやつまで頂いて本当に感謝しております。

私も誰かを〔ぽかぽか〕気分にできるような人間になりたいです。
還暦が近づいてきましたが、まだまだ先輩方から学ぶ事が多くあります。

いつも、思いやりをありがとうございます(*^-^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA