ご機嫌とり

庭の月桂樹の葉を陰干しておいたものが、ようやく乾いたので冷凍保存します。

所謂、ローレルやローリエと呼ばれる香辛料ですね🤗

旬の野菜を使った朝食のスープに入れると、爽やかな香りでご機嫌になりますよ♪

庭のミントを使ってノンアルモヒートを作るのも好き!
私は炭酸水が好きなので、昔購入したソーダストリームで作ります。

これだとすべてがECOなので愛用しています。

四万温泉の家に居るときは、遮光カーテンを締め切って山側の窓を開けておくと、ある程度まで涼しいので、エアコンを使うことはあまりないのですが…桐生市では、昨日39.7℃だったそうなので、今年も使うのかしらね?
なんせ我が家にエアコンを入れたのは、一昨年だったものですから…。
電気代も高いし、地球環境を考えると、あまり使いたくないけれど、自分の身体のご機嫌とりのため適度に使おうと思っています。

自分のご機嫌とりは、自分でするしかないですものね(笑)

暑い時は、スパイスやハーブを使うと良いようです👌

皆様、ご自愛くださいませ😚


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA