豪華絢爛

今、四万温泉ではやまゆりが咲き乱れ甘い香りがしています。

庭のピンクのオリエンタルリリーも窓からこちらを覗いています。

百合は豪華ですよね(笑)
自信満々といったところですか☺️

私といえば、お庭の手入れをしていたら虻に噛まれて激痛がはしり脚が腫れてしまいました😭
今は痒みが襲ってきています。

この時期は、蚊、蚋、虻、蛭、などの虫にも注意です。

熊や蛇などより多数ですし、小さいから、避ける方法がないですものね!

虻は飛んでる時は凄い音をさせていますが、停まるときは忍びのようです。
息を潜めて停まり、暫くして噛みます。
なにかの作業に気を取られ視界に入らない処に停まられてしまうとおしまいです…。

私はタイツの上からやられました!!!恐ろしいですよね😱

豪華絢爛な百合を観て、自然界の美しさと危険性を再確認する私なのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA