ロウバイの香りに幸せを感じます。

今年は雪が降りませんね。
四万温泉に住まうようになってから雪かきをこの時期までしなかったことはなかったように記憶しています。

ロウバイもずいぶん早く咲き始めた様子でしたが庭で美しさを楽しんでおりました。
本日、

image

やっと家に飾ってみましたら良い香りがしています。

お花の香りが楽しめるなんて本当に幸せなことです。

日本人として生まれた事、この時代に生まれた事、そして四万温泉で静かに生活できていることに感謝です。

by 薫子


4件のコメント

  1. ロウバイの花、しばらく見ていなかったので、
    写真を見させていただき綺麗だなとうっとりしてました。
    その心やすまるよい香りも久しぶりに思い出しました。
    花言葉を調べたら「思いやり」
    薫子さんのようなやさしいお花だと思いました。

    柏屋にゃんこちゃんもうれしそうにロウバイをみているようです。

  2. うめぼしさん、こんばんは。

    大寒の今日は庭のロウバイに雪が積もり、雪かきをしながら終わり間際の美しさを眺めておりました。
    自然とはどんな状況の時も美しいものですね。
    厳しさも兼ね備えておりますがf(^_^;

  3. 急に寒くなり、東京でも珍しく雪が積もりました。
    あらためて自然の美しさも厳しさも感じた1週間でした。
    あたたかさ寒さ繰り返すようです。
    薫子さん、柏屋カフェと柏屋旅館のスタッフのみなさま
    お体大切にお過ごしください!

    1. うめぼしさん、こんばんは。
      本当に寒い日が続きましたね。
      若いスタッフ達はお休みにスキーやディズニーリゾートなど様々なところに出かけて楽しんでいるようです。
      寒くても楽しみを見つけて遊ぶ。
      一生懸命働いて自分のお金で遊ぶ事はサービス業にとってなにより大切な事。一番の勉強です。
      素晴らしいですよね。
      お客さまに楽しんで頂くには自分たちがまず楽しみを
      知ることが大切だといつも思います。

      うめぼしさんもお身体お気をつけになられて日々楽しく生活なさってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA