達ちゃん桜

今日はポカポカ陽気でしたね。

四万温泉にも春がやってきました。

お義母さんと、スポーツ林近くの借畑でたくさん【ふきのとう】を採取しました。

とても美味しい【ふきのとうの佃煮】ができました。

ご飯がすすみそう(((((゜゜;)

スポーツ林とは小倉ノ滝に行く道すがらにある広場なのです。テニスコートがありますが…今は使われていないのかしら?

と、思ったらタイムリーで【スポーツ林テニスコート使用申し込みについて】の連絡メールが温泉協会から来た!

私、よくこういう出来事があるのΣ(゜Д゜)

ここに、昔はスキー場があったみたいですよ(^^)d

先代社長の達三さんが畑を借りて様々な野菜を作っていました。

私一人で、カフェで使う野菜を収穫していた時、うり坊に出会ってしまい追い回されたことがあったな( TДT)

先代が亡くなってからは荒れ放題ですが、行者にんにく、ふき、わらび、山椒などが自然に生えてくるので義母がまだ借りているみたい。

畑に行く道すがら、先代が植えた桜に【達ちゃん桜】というふだを提げておいたのですが落ちていたのでつけ直してきました。平成17年に植樹したそうです。

四万温泉の桜はだいたい、都会の開花より1ヶ月遅れて咲きますので、それまでお待ちくださいませな(*^▽^)/★*☆♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA