願い

あーあ、久しぶりにレトロな喫茶店巡りがしたくなったな(* ̄ー ̄)

クリームソーダ、バナナジュース、ナポリタンにパフェ、アイスコーヒーは銅のカップがベストだなぁ。

店主が無口な方がよいな…「いらっしゃい」位は言って欲しいけどおしゃべりは好きじゃない。特に武勇伝は長すぎる!

ひたすら黙って、古いマンガ本を読む。

プロゴルファー猿とか、ゴルゴ13とかさ、ガラスの仮面、ベルサイユのばら、キャンディキャンディー、ダメおやじなんかもう無いか笑

なぜだか喫茶店と歯医者さんのマンガ本のセレクトが似通っていた記憶がある。

子供の頃、ダメおやじは内容が恐くて読めなかった。ダメおやじが可哀想で( ノД`)…どんな記憶じゃ笑

ステンドグラスに大理石のテーブル。古めかしいインテリアと絵画。

テーブルに置いてある、変な占いのマシンみたいなのはまだあるのかな?

さすがにインベーダーゲームのテーブルはないだろうな。

レトロな喫茶店の独特な匂いが落ち着く。何ごとも行きすぎると気分が悪くなるが…。

ただひたすら純喫茶を巡る旅をしたいなぁ。

モーニングからみつけなければなるまい…ああ忙しい忙しい!

尋常じゃなく歩くから、痛めておる足と腰を治しておかなければ…。

コロナウイルスよ、全世界から早く無くなってください!

どうか宜しくお願い致しますm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA