信心

今日は恵比寿様がお仕事から戻られる日なので、朝から忙しく掃除、庭の草木や花を生けて、ご馳走を作っておりました。

先ほど、茶香炉に火を灯して、お供えしました。これで、いつ帰ってきて頂いても大丈夫!ゆっくりとお寛ぎくださいませ。

今年は、家にある食材でメイイッパイご馳走を作りました(*^^*)

手打ちうどんは、今までで一番のでき!

焼きたてのまん丸パンに自家製あんこを挟んだものも召し上がってみてください🎵

我が家のちっさい恵比寿様、ご苦労様でしたm(_ _)m

柏原薫子


あたりまえではないんだ

いつものトレーニングを終えて庭の石に座ってみた。

四万の山々が美しかった。

ふと思った…「これは、あたりまえの事ではないのだ。命があり、目が見えているから感じる事ができるのだな。」有り難いことなのだ。

日々、不満がでてくる。全く小さな事だ!愚かな自分に嫌気がさす。

大自然の中では、如何に自分が小さい存在であることか…。

四万温泉の自然は、度々私を戒めてくれる。そして、優しく包んでくれる。その度、少し賢くなるような気がする。

人生の師匠と呼ばせてくださいm(_ _)m

柏原薫子


途中経過(ステンドグラス)

ラッパ水仙のランプシェードが少しずつできてきました(*^^*)

うーん🎵灯りがともるのが楽しみです。

途中経過をちょっとだけ(笑)

今度はどんな世界を魅せてくれるかな?先輩方のように丁寧な仕事はまだまだできそうにないけれど…粗相な性格上この先も無理かもしれないな(。・・。)

でも、先生や先輩方のおかげでこんなに素敵なステンドグラスが自分で作れるんですもの…感激です。

薫子

 

 


お小遣いでアート

先日の酒蔵展で就履(つばき)さんのペン画を購入しました。

昨年の酒蔵展でつばきさんの作品を観てから、我が家に飾って愛でたいと思っていたのでご縁があって嬉しいです(*^^*)

点描画という手法なのでしょうか?可愛さだけでなく、品格があるのは繊細さからなのでしょう。大切にしたいと思います。

来年の春に都内で個展があるようです。足を運んでみてはいかがでしょうか?

皆さんも気に入った作品に出逢えたら、お小遣いで買えるものから始めてみませんか?お部屋に飾って眺めてみると心が豊かになって楽しい1日が過ごせますよ( ´艸`)

薫子


柏屋にゃんこでぽっかぽか

ひょっこりはん風柏屋にゃんこ

ありがたい事に、柏屋にゃんこをお土産に連れて帰ってくださるお客様が多く、忙しくチクチクしております。

ステンドグラス製作も徐々に進めて、来年の早春にはラッパスイセンのランプを完成させて、お客様に温泉とステンドグラスの優しい灯りで”ぽかぽか”していただきたいなぁ(^^♪

お家では柏屋にゃんこで”ぽかぽか”してください(^^)/