和服

本日は義母と私で個々の着物を整理する機会がありまして、箪笥からそれぞれ出しておりますと…

義母の箪笥から

社長が着ていたという一つ身が出てきました(笑)

旅館のラウンジか食事処のインテリアとして飾ろうかしら!?

可愛らしい一寸法師の絵柄です。

それにしても和服は綺麗ですよね( ´艸`)頻繁に着たいのはやまやまなのですが…最近は機会がないなぁ。

横浜の叔母に沢山頂いてあるのに…悲しい(x_x)

余談ですが義母の若い頃のママさんバレーのユニフォームが出てきて爆笑!

真っ赤?斬新なデザインです…カフェに飾りたいくらいですが、インテリアコーディネーターとしてはここはひとまず辞めておきますm(_ _)m

それにしても…峯子さんにバレーができたことが、今日一番の驚きです(゚Д゚)


私のセラピスト

悲しいことがあったり、くやしいことがあったり、孤独感に苛まれたり…そんなとき、なぜだか思い出して何度も観てしまう。

柳沢慎吾さんの「平馬先輩」と「若山富三郎さん」のお話( ´艸`)

若い人には解らないだろうけど(笑)

お勧めです(*^^*)検索してみて下さい!

何度救われたことか…笑いって凄いですよね。

彼は俳優さんですが、話の構成力や物真似だけでなく、登場人物への配慮までが、ずば抜けているので感心してしまいます。誰も悪者がいない話だから大笑いしてしまいます。

緊張した時や疲れた時、5分程観るだけでリラックスします❤

私のセラピストのご紹介でした(笑)

 

 


商売繁盛を願って

本日は、恵比寿様が今年度のお働きにご出立される日であります。

メイプルシロップとバターたっぷりのホットケーキにコーヒー、アボカドとトマトとモッツァレラのサラダ、焼いたスパムにスクランブルエッグ、自家製のジューンベリージャムを乗せたヨーグルトをご用意いたしました(^_^)ノ

 

今回はいつものお供えとは違ってハイカラでしょ~(笑)

我が家の住人は個性派揃い。右へ習えは大の苦手。そんな家族ですから、我が家のちっさい恵比寿様も人と違った道を行く変わり者だと思いまして…。きっと面白がって召し上がってくれていますよねo(^-^)o

一番乗りなどしなくて結構です(*^^*)ゆっくりとお立ち下さい。お身体大切になさって、程々にお稼ぎ下さいませm(_ _)m

11月20日のお帰りを、お待ちしております。

行ってらっしゃいませ!

 


あけましておめでとうございます

柏屋カフェスタッフ

あけましておめでとうございます。
昨年は、私たち四万温泉柏屋カフェを応援してくださってありがとうございました。

皆さまに応援してくださったおかげをもちまして、創業以来最高となるお客さまにお越しいただくことができました。
本当にありがとうございます。

ことしも、お越しくださる皆さまにより喜んでいただけますよう、スタッフ一同、力を合わせて創意工夫を重ねてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

四万温泉柏屋カフェ
NAKAYOSHI COFFEE