豪華絢爛

今、四万温泉ではやまゆりが咲き乱れ甘い香りがしています。

庭のピンクのオリエンタルリリーも窓からこちらを覗いています。

百合は豪華ですよね(笑)
自信満々といったところですか☺️

私といえば、お庭の手入れをしていたら虻に噛まれて激痛がはしり脚が腫れてしまいました😭
今は痒みが襲ってきています。

この時期は、蚊、蚋、虻、蛭、などの虫にも注意です。

熊や蛇などより多数ですし、小さいから、避ける方法がないですものね!

虻は飛んでる時は凄い音をさせていますが、停まるときは忍びのようです。
息を潜めて停まり、暫くして噛みます。
なにかの作業に気を取られ視界に入らない処に停まられてしまうとおしまいです…。

私はタイツの上からやられました!!!恐ろしいですよね😱

豪華絢爛な百合を観て、自然界の美しさと危険性を再確認する私なのです。


ご機嫌とり

庭の月桂樹の葉を陰干しておいたものが、ようやく乾いたので冷凍保存します。

所謂、ローレルやローリエと呼ばれる香辛料ですね🤗

旬の野菜を使った朝食のスープに入れると、爽やかな香りでご機嫌になりますよ♪

庭のミントを使ってノンアルモヒートを作るのも好き!
私は炭酸水が好きなので、昔購入したソーダストリームで作ります。

これだとすべてがECOなので愛用しています。

四万温泉の家に居るときは、遮光カーテンを締め切って山側の窓を開けておくと、ある程度まで涼しいので、エアコンを使うことはあまりないのですが…桐生市では、昨日39.7℃だったそうなので、今年も使うのかしらね?
なんせ我が家にエアコンを入れたのは、一昨年だったものですから…。
電気代も高いし、地球環境を考えると、あまり使いたくないけれど、自分の身体のご機嫌とりのため適度に使おうと思っています。

自分のご機嫌とりは、自分でするしかないですものね(笑)

暑い時は、スパイスやハーブを使うと良いようです👌

皆様、ご自愛くださいませ😚


【柏屋カフェ×だがしかし コラボレーション⁉︎】

【柏屋カフェ×だがしかし コラボレーション⁉︎】

漫画「よふかしのうた」 「だがしかし」などで有名な、漫画家コトヤマ先生の作品とファッションブランド「RE:SHAZAM」とのコラボレーション。

「だがしかし」に登場するキャラクター遠藤サヤのお店「喫茶エンドウ」の珈琲をイメージして柏屋カフェが自家焙煎し、ドリップパックを製作させていただきました。

7月7日から7月30日まで渋谷宮下パーク内店舗
・THE SHIBUYA SOUVENIR STOREと、 RE:SHAZAMオンラインストアにて販売いたします。

宜しくお願い致します。

RE:SHAZAM(リシャザム)

・オンラインストア
https://store.re-shazam.com

・Twitter
@reshazam_info
・Instagram
@fear_expressionism