四万温泉の住人になった30年前はつらいことばかりで環境にも慣れず良い思い出などなかった。
川の音で睡眠もままならず心も体もクタクタ。
知り合いも無く2人の子供が私を支えてくれました。
ふと気づくと川の音も日常音として消されている。
辛かったことも思い出せなくなりました。
最近は毎日「満足です❤もう思い残した事はないな、楽しかった!ありがとうございました。」と思うなぜ?
そして川の音に気づかない(思い出すとちゃんと聴こえてくるのってどういうのかしらね?)今の私にとって四万温泉は楽園と化したのです。

【住めば都】と云いますが…長い年月をかけ良い事も悪い事も経験しそれでもそこに留まらなければわかりませんよね。
【足るを知る】【満足する】
この2つが幸せのキーワード
自分の舵は己で握る!
誰かのせいにしていたらいつまでも満足はできないのだ!
そんなことを考えながら相変わらず裏山ウォークを続ける私です…熊対策を万全にして🐻





